特典会の禁止事項・注意事項(2019/01/29更新)

いつも手羽先センセーションへの応援ありがとうございます。

この度、チェキ撮影等の特典会におけるルールについて改めて見直しました。
既存のルール、及び新たに定めさせていただいたルールをお知らせ致します。


■「撮影時」や「お礼」を目的とした「握手」以外の接触行為、及び触れているように見える行為は禁止です。

【具体例】

・腰に手を回す
・腕を組む
・肩を揉む
・肩を組む
・頭を撫でる
・顔(ほほ・あご等)を触る
・髪の毛を触る、においをかぐ
・撮影終了後も続く握手
・恋人つなぎ
・二の腕を触る
・必要以上に顔を近づける
・ハグ


※撮影時にメンバーの方から接触する場合がございますが、お客様からメンバーへの接触はお止めください。
※会話の中における、コミュニケーションの一つとして腕を叩く等の接触行為もお止めください。
※女性のお客様も同様です。



■メンバーの精神的な負担となるような会話は禁止です。

【具体例】

・アイドル活動とは無関係のプライベートな情報を聞く
・プライベートな情報を把握したことを伝える(身を案じて伝えたい場合スタッフまでご連絡ください)
・メンバーへの暴言(モラルのないアドバイスは暴言に該当します)
・プレゼントをSNSに載せることを求める



■その他

・お客様が用意した物を持っての撮影は可能ですが、メガネや帽子等、お客様の私物を着用して撮影することは禁止です。

・プレゼントや手紙は、メンバーに直接お渡しください。スタッフ確認後にメンバーへお渡しさせていただきます。(特典会終了後、プレゼントは物販卓に置いたままメンバーは楽屋へ戻る形になりますのでご了承ください)

・食べ物(未開封含)、高価なもの、金券類、持ち運びが困難なものは受け取れません。(気付かずに受け取ってしまった場合、本人の元には渡らずこちらで処分させていただきます)

・ポーズを決める時間もカウントに含みます。

・混雑していない場合に限り、撮影場所を若干移動することも可能ですが、移動時間もカウントに含みます。



上記はあくまでも基本ルールとなっております。現場スタッフの判断で上記ルールに変更を加える場合もございます。

よりよい現場作りのために、ルールをお守りの上お楽しみいただけたらと思います。ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

その他お気付きの点等がございましたらスタッフまでお問い合わせください。

手羽先センセーション オフィシャルサイト

TEBASAKI SENSATION Official Site