藤宮帆乃香の今後に関しまして

いつも手羽先センセーションへのご声援、誠にありがとうございます。

この度、藤宮帆乃香より申し出があり、2017年11月18日付で手羽先センセーションを卒業することになりましたことをご報告致します。

日頃応援していただいている皆様にとって大変残念なお知らせになってしまい、誠に申し訳ございません。

下記、本人からのコメントになります。


---------------------------------------------


私、藤宮帆乃香は手羽先センセーションを卒業することになりました。「業」を「卒する」という意味で考えると、たった5ヶ月の活動に胸を張って卒業しますとは言えないかもしれません。突然の発表になってしまったこと、深くお詫び申し上げます。


理由としては学業の都合、そして持病である腰痛の悪化です。学業については、手羽セン加入前から分かっていたことでした。しかしやってみると思っていたよりも厳しく、どちらか選ばざるを得なくなりました。学業と上手く両立しているアイドルさんもいるなかで、卒業理由に「学業」を挙げた自分の容量不足を痛感しております。


そしてもう一つの理由である腰痛についてです。手羽センに入ってから、日常的に身体を激しく動かし、さらに過密なスケジュールにより治療が追いつかなくなりました。それでもなんとか時間を見つけて掛かりつけの病院や整体に通っていました。しかし痛みは酷くなる一方で、「このままだと歩けなくなるかもしれない」と主治医からの忠告を受け、これ以上続けるのは困難だと判断しこのような発表となりました。


私が出演する最後のライブは11/18の対バンとなります。卒業までの間に生誕祭が入っていますが、"生誕祭が終わってから辞めよう"という気持ちは一切無く、むしろ時期が重なってしまったことを心苦しく申し訳なく思っております。


最後に11/5の生誕祭について一つだけお願いがあります。私にとって生誕祭は、自分を育ててくれたファンの方に感謝を伝えるライブです。この日はほのみんと推しの皆様が主役です。だから11/5の当日はいろんなことを全て忘れて思い切り楽しんでほしいです。ファンの皆様に楽しんでいただけるように私も全力で頑張ります。わがままでごめんなさい。


あらためまして、今回このように突然のご報告になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。私が出演するライブはあと数日しかないですが、お時間がある方はよければ遊びに来てください。今まで支えてくださったファンの皆様には、言葉で表しきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。残り少ないアイドル人生ではありますが、どうか最後までよろしくお願いします。


藤宮帆乃香


---------------------------------------------


一旦活動を休止しての復帰も提案しましたが、現実的ではないと判断し今回の卒業に至りました。

活動開始早々このような報告をしてしまい、大変心苦しく思います。


今回の件で手羽先センセーションに対して期待を持てなくなってしまった方もいらっしゃると思います。

それでも残る9名のメンバーは強い意志を持って活動して参ります。これから手羽先センセーション、特にteamTには、大きな壁が立ちはだかると思いますが、絶対に乗り越えより良いステージをお届けします。


今はこの10人で活動できる時間を大切に、そしてこの先を見据えて進んでいきたいと思っています。

今後も手羽先センセーションを応援して頂けるように、メンバー・スタッフ一同精一杯取り組んで参ります。

皆様からの声援がメンバーの支えでありますので、引き続き応援していただけたら幸いです。


手羽先センセーション スタッフ

手羽先センセーション オフィシャルサイト

TEBASAKI SENSATION Official Site